ギャンブルと投資

投資初心者が始める投資とギャンブルブログ

免許有効期限切れ 一時停止無視 免許不携帯 の対応について

どうもおはようございます。

ギャンブル中毒者です。



今日は、ブログの主旨とはだいぶ異なり…


交通違反の話を愚痴らせていただきます!
(のちほど結果報告させていただきます。)


なんとぼく、ギャンブル中毒者!


交通違反をして捕まってしまいました!
あんなとこに夜中の間…数時間待ちかまえてる警察もおひまですね!(皮肉)



とまぁ、違反は違反。

違反内容は

・一時停止無視
・免許不携帯(忘れた)
・免許有効期限ぎれ(はがききてねぇww)
・歩道を少し走る

です。


一時停止無視してしまったところに、捕まり、免許不携帯忘れに気づき、警察に確認していただき…免許更新されてない!つまり…り有効期限切れてるじゃん!

といわれ、、いま現在(たいむりーな話題)

切符も渡されずに…


警察「いまはバイク乗らないように!あとで連絡するから」

僕「いつぐらいに電話きますか?」

警察「今日かいつかは知りません」

僕「え?」

という状態で、捕まったその場でなにも渡されずに釈放された次第です。



現在、僕はどうしたものかと全力でググっているのですが…

僕のように重複したパターンが一切ない!


・うっかり更新忘れだから、そこまでの違反にはならないよ。一時停止無視と歩道で1万ぐらい

とか

・それは無免許だから重大な違反。20万かかるよーとかさまざまさま


つか、更新忘れがうっかりかどうか…でもとても違うようです。

だから、今思えばだから警察は有効期限の認識についてしつこく聞いてきたのだと思います。

僕「葉書きてないです。」
警察「住所変更してないからそらきません」
僕「忘れてました。でも何度か身分証明するときに使ってましたがつっこまれませんでしたよ?」
警察「でも、免許みればきづくよね?」
僕「そんな免許確認してないですからね…。つっこまれませんし…」
警察「免許更新したときに気づかなかったの?」
僕「気づきませんでした!葉書くると思ってたので」
警察「くるわけねーじゃん。知ってたんでしょ?」


といった感じです。ほかにもいろいろありますが。
つか、警察は有効期限が切れてたの知ってただろ?あん?みたいな感じに聞いてきます。
本当に知らなかったんだから、しょーがないだろ!!


おっさんの警察官ほど本当に印象悪いっす。
若い警官は最後まで丁寧でした。


今日、学んだことは知っていてもしらないと答えろ!
ということですね。


なんか他のサイトには反則金は、~すると払わなくていいことがある!ということも書かれていましたが、今回はおとなしく払おうと思います。頭悪いのでボロがでるとあれですし。(次回はしっかり対応策を調べとこう)


今日はとりあえず、朝一で違反の件でどうなるかわからないですが、できるかわからない免許更新してみて…


警察の連絡を待ってみようとおもいます。


20万罰金とかだったらやだなぁ…